母の過去 1654  綺麗な人達 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1654

 

気になる喫茶店に行く途中に僕は思うのです。

日曜も不発だったと

良い作戦も何も思いつかないと思い

豪華な日替わりは考えて思いついたのだったのかと考えるのですが、

その場の勢いで言った事だった様な気もするし

考えていた事を言った気もするなーと思うのです。

ようは思いだせないのです。

店に入りおはようございますとマスターに言うと

マスターは何処かからおはようと声は聞こえるのですが、

姿が見えないので探すと

カウンターの下で何かをされているのです。

何をしているのか聞くとゴキブリがいたので殺そうと思い

探していたのですと言われ

食べ物屋にゴキブリはまずいですと言うと

ゴキブリ退治を買って来ますと急いで店を出て行かれ

すぐに戻ってこられ見えない所に色々な物を置かれるのです。

これでよしと言われ僕は明日はどうしますと言うと

釣り堀でしょう明日は休みではないですと

電話で確認済みですと胸を張り言われるのです。

僕も釣り堀だろうと思っていたのです。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

マスターと昼ご飯を食べていると

久しぶりにラーメン屋さん来られ俺のぶんもないかと言われるので

すぐに作りますが焼きおにぎりで良いですかと言われたのを聞き

自分達は美味そうな日替わりで俺は焼きおにぎり定食かと拗ねられるのです。

マスターが日替わりがあればだしますが、

ないのですと言われると

仕方がないなーと焼きおにぎりで我慢すると言われ

僕に50円コーヒーはどうやと聞かれるので

土日のプリンのサービスの時のお客様の話をすると

大笑いされそれはあかんがな

いくら若い女同士のお客様に来てもらう為でも

僕のタイプと正反対の人が来るなら意味がないと言われ

焼きおにぎりを食べられるのです。

明日は奈良競輪の開催日やから行かないかと言われ

明日は釣り堀に行くのですと言うと

そうか予定があるのかと言われ

話は変わるけど今は土日のサービスは何をしていると聞かれるので

少し苦いチョコレートですと言うと

一口くれと言われるので僕が持って行くと

苦いーこれがチョコレートかと言われるのを聞き

僕と同じ味覚だと思うのです。

若い女の人は美味しいと言われる人が多いのですと言うと

女と男は同じ人間でも生き物としては違うからと言われ

どこが違うのか聞くと

考え方も味覚も全然違う、よく友達の彼氏を取る女がいるやろ

でも男でそんな事をするのは俺の周りにいないと言われ

僕もそうだと思うのです。

そう言えば土日の若い女同士のお客様が社内恋愛の話で

誰々が誰々に乗り換えたと会社内で

男を次々取り替えていると言われてた事を言うと

ラーメン屋さんは男の方は女が今まで誰と付き合っていたか

知らないと思うと言われたのです。

ラーメン屋さんの話を聞き男と女は違う生き物だと僕も思うのです。

しかし今日は男のお客様ばかりかと言われ

店の中を見ると3人の男のお客様が来て下さったいたのです。

女同士のお客様が誰もおられないので

男のお客様は退屈そうに新聞を読まれたり

雑誌を読まれたりされているので

僕は待ち合わせではなく女同士のお客様が目当ての人だと解るのです。

ラーメン屋さんが帰られると

中年の2人組の女同士のお客様が来られ

店の中の空気が一瞬変わった気がするのです。

運動会で100メートル走の競争をする時のような

緊張感の空気のように感じ何故かと思うと

中年でも綺麗な人達なのです。

不倫トラブルの人達も綺麗でしたが、

この人達は不倫トラブルの人達とは違い初めての人だと思い

マスターに聞くとマスターも初めての人だと思いますと言われ

これは良い宣伝になると思いながら

チョコレートのサービスがありますと言うのです。

本当は土日だけなのですが、

この人達は顔もスタイルのいいので別です!

でも中年ですから服を脱ぐ所を想像するとオッパイが垂れている所を思い

僕はガッカリするのですが

人間なら当たり前だと思いチョコレートとコーヒー持って行くと

一口食べられ うん。なかなか美味しいと言われ

チョコレートとコーヒーで50円ですかと聞かれ

僕はそうです。もっと食べられますかと言うと

少しだからチョコレートは美味しいんですと言われ

僕は少しでも苦くて美味しくないですと言うと

それは子供やからとからかわれたのです。

男のお客様がおられるのでHな話も卑猥な話もされないのは解っていますが、

綺麗な人達はどんな話をされるのかとカウンターで耳を象さんのようにして

体中の神経を耳に集めて期待をお腹いっぱいして話を聞くのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ