母の過去 1590 不倫相手を探す | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1590

 

 

昨日はテレクラでアルバイトをされている人達が帰られると

その後に男のお客様が5人来て下さり

ありがたいのですが、

一人一人が別々なんです。

これではテーブルに座られると女同士のお客様が来られても

帰られると思い僕はカウンターに座ってもらうのです。

女同士のお客様も3人組と2人組が来て下さったのですが、

男のお客様がおられる時は浮気の話も卑猥な話もされません!

僕は男のお客様を来てもらう為に

女同士のお客様に50円コーヒーをマスターの頼みはじめたのですが、

何時の間にか僕とマスターの目的が

女同士のお客様のHで卑猥な話に変っているのです。

男のお客様が来て下さると作戦が成功に近づいていると

喜ばなければいけないのですが、

何時の間にか男のお客様が来て下さると

これで女同士のお客様が来られても

卑猥な話はされないとガックリするのですから

僕もマスターもふんどしを締め直さなければいけませんが

僕もマスターもふんどしは持ってません、

この頃だと思うのですが、

女優の宮沢りえさんがふんどし姿の写真集を出され話題になったのです。

僕はふんどし姿の宮沢りえさんを見て

もしかしてTバックはふんどしをヒントに

考え出されたのではないのかと思ったのです。

そして何時ものように気になる喫茶店に

アルバイトと言う名のマスターの時間つぶしの相手に行くと

マスターは今日は2時までの日ですがどうします?と言われるので

僕は何も考えていませんと言い

亀が大きくなればどうしますと聞くと

ガメラにでもなるのでしょうと言われるので

それは面白くないですマイナス100点ですと言うと

では大きくなれば亀鍋にでもしましょうかと言われ

僕はそんな鍋があるのか聞くと

スッポン鍋があるのですから亀鍋もあるでしょうと言われるのです。

でもこれも冗談だと解っているので

亀の話をすると以前の愛染恭子さんのように長くなると思い

2時からはどうしますと話を元に戻すのです。

マスターはストリップも最近行きました。

亀も郡山の熱帯魚ショップに見に行きました。

さるさわ池でも見ました。

今日はプールにしましょうと言われ

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

僕とマスターがご飯を食べ終わると

少し休憩をしてから奈良のごみ焼却場の熱で

温水にしてあるプールに行くと

この日は休みなのです。

張り紙がしてあり点検の為に何日まで休みと書かれているので

僕はどうしますと聞くと奈良競輪にでも行きましょうかと言われるので

僕もはじめて行き勝った事は書かせていただいた奈良競輪に行くのです。

今日も勝つぞと勢い込んで鼻息を荒くしていくと開催日ではないのです。

マスターにどうしますと聞くと

仕方がないので滋賀県の日本一高い観覧車にでも行きますかと言われ

僕は絶対に嫌ですと言うのです。

マスターは店に戻りましょうと言われ

運転をしているとやっぱりストリップですと急に言われるので

何がですと聞くと

亀よりストリップですと言われ

それは以前にラーメン屋さんで聞きましたと言うと

1人で考えていただけですと言われるのです。

この日は店に帰っても2時までの日だと皆さんお解りなので

お客様も来られずにマスターは亀を見ておられ

僕は初心に戻り男のお客様が

今よりもっと来てもらう方法はないのかと考えるのです。

そしてさ暇な主婦をアルバイトにさくらで雇い

男のお客様と話をさせるのはどうかと思い

マスター言うとそれでは喫茶店ではなく

スナックかカラオケ喫茶か解らない

不倫相手を探す為の店になりますと言われ

僕もダメかと納得するのです。

でも不倫をしたいから男のお客様が来て下さるのですから

たいして変わらないと思うのですが、

さくらのアルバイトがもし誰かに話をすると

男のお客様が来て下さらなくなるので

これは危険だと思い他の方法を考えるのもやめて

ラーメン屋さんに遊びに行くのです。

もちろん目的は気になる喫茶店の宣伝をしてもらう為にです。

頼まなくてもしていただいているとは思うのですが、

する事がないのでラーメン屋さんに話し相手になってもらいに行くのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ