母の過去 1591 変わったマスター | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1591

 

 

昨日はプールも奈良競輪も行けば閉まっていたと寝起きに思い

ついてない時はこんな物だと思うのですが,

ついている時の事を考えようとしても

ついている時がないのでついている時はどんな時か

寝起きに少しだけ考えて

ついていると思った事がないから考えても解らないのは当たり前と思い

本当は休みなのに気になる喫茶店に

若い女同士のお客様が来てくれる事を願い遊びに行くのです。

僕が行くとマスターは亀を見ておられずに

新聞を読まれているのです。

僕がどうして亀を見てないのか聞くと

亀も私に毎日見られると疲れると思い

土日は見ない事にしたのですと面白くない冗談を言われ

亀が少し大きくなったでしょうと言われるのですが、

僕はまだ10日ぐらいで大きくなったかどうか解るわけがないと思うのですが、

亀の事には神経を使うので

そういえば大きくなったかも知れませんと言うと

まだ大きくなったか解る程 長いあいだ飼っていませんよと言われ

それなら聞くなーと思うのです。

マスターは何が冗談で何が冗談ではないのか解らないから困る人なのです。

関西人は冗談は冗談と解る人が多いと思うのですが、

不思議なマスターですから冗談と思う時がほ本気で

本気だと思う時が冗談の時があるのです。

それはブログをお読み頂いている人ならお解りだと思うのです。

今日は若い女同士のお客様が来て下さるかなと言うと

マスターはどうでしょう?男1人のお客様は増えましたが

僕の年代の若い女同士のお客様はあまり増えませんねと言われ

頑張りましょうと言わっるのですが、

頑張るのは僕だけでマスターが頑張ってくれるのは日替わりだけです。

店の事は何も考えて下さらないのです!

店の事を考えて下さるのなら

気になる喫茶店は気になる事もなかったから仕方がないと思っていると

これを食べて下さいとスパゲティーナポリタンを僕の前に置かれ

僕が飲み込むように食べていると

ラーメンが食べらいので店を頼みますとラーメン屋さんに行かれるのです。

本当に変った人なのですが、

そんな人でなければ僕も楽しく遊ぶ事が出来ないと思うのです。

そして昨日ラーメン屋さんに言われた秘密任務を思いだし

どうして僕がアルバイトをするまでは

ほとんどお客様が来ないのに店をしていたのか

探らなければいけないと忘れていた事を思いだし

それが解れば気になる喫茶店は気にならない喫茶店だったのです。

スパゲティーナポリタンを食べ終わり

どうすればマスターの口から店をはじめたのか?

そしてお客様が坊主の日があるのに店を閉めないでいたのか?

聞く方法はないのかと考えるのです。

でも考えてすぐに良い聞き方が解るのなら

今日までに聞いていると思うのです。

あらためて考えても良い方法は思いつきません!

でも初心に戻り気になる喫茶店の最後の気になる事を探らなければ

僕もスパイの世界では生きて行けなくなるのです。

これが出来れば007にも負けないスパイになれるかも知れません。

僕はマスターと遊ぶためや

不倫の卑猥な話を聞くためにアルバイトを始めたのではないのです。

気になる喫茶店の秘密を知りたくて始めたのです。

でもSMプレイの話は興奮しました。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ