母の過去 449 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

449
 
 
クイズ番組を見てすっかり機嫌がよくなり
胃潰瘍で入院されていた社長の事も忘れて
ぐっすりと眠った母ですが、
翌日はそうも行きません!と普通は思うのですが、
朝は父の弁当に僕の弁当と
それに妹の弁当を作ると胃潰瘍で入院されていた社長の事を
思いだす余裕もありません!
弁当が出来ると洗濯をして父を送ると
居間で化粧を始めます。
そしてNHKの連続テレビ小説を見てから
僕達と一緒に家を出るのですが、
母からお願いしていたのに
胃潰瘍で入院されていた社長の事を思いだしたのは
営業所で朝礼が終わりセールスレディー達でお茶を飲んでいる時に
手帳を見て あっ!しまった!と、
ゃ やーーーーと思いだしたのです。
もちろん思いだすと母の行動は
孫悟空の瞬間移動に負けない速さになり
直ぐに電話に飛びつき胃潰瘍で入院されていた社長に
電話をしてから向かいます!
営業所に到着してからは1時間は過ぎていますが、
手帳を見て社長に電話をして
思いだしてから、向かうまでは2分30秒程度の速さです、
これで70歳を過ぎた今まで車では無事故ですから
運が良いのでしょう。
孫悟空の瞬間移動に負けない速さで
行動しますが、
車の運転は瞬間移動や新幹線並ではなく、
しっかりと安全運手をしてるのです。
スピードは出しませんが、
イライラとハンドルとトントンしながら
胃潰瘍で入院されていた社長の所に向かいますが、
こんな時は普段の通いなれた道も長く感じて
信号で止まると時計を見ての繰り返しです。
重い空気の謎が解ると思うと30分で行ける所も
1時間以上の道のりに感じてハンドルの
トントンが早くなり信号で止まると
時計を見てはまだ12分走っただけかと
ブツブツと言うのです。
そして事務所の近くに来ると自然と車のスピードが早くなり
アクセルから足を離しては信号で止まると
時計を見るのが深呼吸に変わるのです。
事務所が見えてくると
母は急いで来たから手ぶらだと初めて気がついたのです。
お願いをして手ぶらでは これはいけません!

 

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ