母の過去 345 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

345
 
翌日はM銀行を紹介していただいた
社長の所にいく予定でしたが、
営業所に行くとM銀行の支店長から朝一番で
電話がかかって来たのです。
もちろん要件は保険の契約です。
それ以外に何も他に用事があるわけがないのです。
紹介していただいた社長の所と近い事もあり
M銀行の帰りにお邪魔する事にしたのですが、
これは母だけの考えで
まだ社長には何も言ってないのです。
お礼に今日お邪魔する事も母だけが
決めた事で社長には朝に営業所から電話すれば
良いと思っていたのですから、
困ったものです!
電話をして社長に予定があれば
奥様にでも渡そうと考えていたのでしょう。
これでセールスレディー約800人のトップクラスですから、
保険のセールスは簡単なのかも知れません??
でも世の中で一番難しいのは
紙を売る事だと聞きます。
保険に加入したい人は病気がちだから
健康な人だけが加入できるのです。
健康な人は保険に加入しなくても
大丈夫と思われていますから
保険の契約を取るのは大変だとおもうのですが、
母を見ているとどうも簡単に見えてしまうのです。
母も見えない所で努力はしてると思うのですが、
その努力は母にも見えていないのかも知れません?
努力を楽しむ所があるからです。

 

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ