額振興会テレビCM撮影! | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

今回、金沢の元気回復プロモーション促進事業に額振興会で事業申請を行いました。
新型コロナウイルス感染症の影響により来客の減少が見られる団体(宿泊業、飲食業、商店街等)が実施する客足を回復するための広報活動を支援し地域経済の元気回復を目指す事業です。


額振興会として新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ客足を回復するため、元気を取り戻して頂くため広報活動としてテレビCMの製作を行うことにしました。



会員店舗の中から5店舗ピックアップし、BGMと共に店主の方の働く姿がCMに登場します。

そのCM放送の為の撮影を店主の皆さんにお忙しい中ご無理を言ってお願いしました。
皆さん快く撮影に応じてくれました。


CMの最後には、役員の方々に集まって頂き集合撮りした映像が流れます。
少しでも、地域の話題となりコミュニティにつながり各店舗が元気になって頂ければと思います。



CMの放送は、MROさんと石川テレビさんの2局で9月1日から放映される予定をしています。



CM撮りにあわせて、情報番組にも紹介を頂けることになりました。

石川テレビさんのSHOPてチョーダイ!(みせてチョーダイ)毎週水曜の午後21:54 - 22:00に放送されているミニ番組に、9月2日の番組で45秒ですが、放映されます。

再放送は毎週日曜1:45 - 1:50です。



MROさんの『情報ソムりゑ』毎週日曜の午前11:24~11:30に放送されている番組にも9月13日に放映される予定となっています。

アナウンサーの竹村りえさんも撮影場所に来られ私と少し掛け合いでの撮影もありました。



この様に、地域で頑張って商売をされている方々がお出でになるから地域の利便性が向上し地域が活性化していくのであって、何とか額振興会としても少しでも側面からの協力やお手伝いが出来れば良いと思います。

ご協力頂きました全ての皆さんに感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

テレビCMの完成が楽しみです。