金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点


金沢ひかりライオンズクラブのチャーターナイト45周年記念式典が金沢国際ホテルにて開催されました。

私は毎日グリーン系のネクタイしか付けないのですが(議会の互例会にて宣言をしました(笑))この日だけは違うんです。

ライオンズクラブのメンバーでお揃いのネクタイとチーフで皆さんをお出迎えをしますので、赤色のネクタイなんです。

予定通り、参加者の方から・・・・あれ?上田さん今日はイメージが違うとのお言葉!!
複数人の方からそんなお言葉を頂きながら受付でのお出迎えとなりました。

記念式典での私のお役目は閉会ゴング前のお礼の挨拶です。
あれ?そんなお役目当たってました??と式典2日前に認識しました(笑)


金沢ひかりライオンズクラブは約30名で、さほど大きなクラブではありません。

しかし、少人数であるから出来る活動をかけがえのないクラブメンバーの仲間と知恵をしぼりコツコツと行っています。

だからこそ、地域の方から愛されそして親しまれるそんな手作りの事業を続けて来ましたし、関係団体の方々から頼りになるそんなクラブで今後もあり続けたいと思っています。

 

これから次のチャーターナイト50周年に向けて先輩クラブの方々の背中を観ながら更に一歩一歩次のステージへの歩みを進めて行きたいと思います。

 

たまたま、お隣に座った方が昔からとてもお世話になっている方の娘さんでした。
しかも私の従兄弟と幼稚園からの同級生だとか・・・・いろんな所にご縁がありとてもびっくりしました。
これも、ライオンズクラブの良い所でもあります。
さまざまな方とのご縁を大切にこれからも頑張って行きます。