金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点


額振興会の会長となり始めての役員会を開催しました。
協議内容は・・・・・金沢の元気回復プロモーション促進補助助成金についてです。
金沢市では、新型コロナウイルス感染症の影響により来客の減少が見られる団体(宿泊業、飲食業、商店街等)が実施する客足を回復するための広報活動を支援しています。
事業に応募する事を今年度の総会にて事業計画が決定しましたので今回、その内容について協議をさせて頂きました。


対象となる事業としては・・・
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ客足を回復するため、市内の団体等が実施する広報活動であり、例えば、テレビ等での広告宣伝、ホームページの作成、パンフレットやガイドマップ、バナーフラッグ等の作成に補助されます。

 

 

今回、LINEで額振興会専用のアカウントを取り、情報発信を行う事やテレビCMを製作してテレビに放映する事などが決定しました。

今後、如何に額振興会をアピールしていくのか・・・・

夏のフェスティバルが中止となりましたので、地域を元気にしていく為の秘策を考えて行かなければと思っています。



役員の皆様と知恵を絞りながら一緒になって進めて行ければと思います。
先ずは、CM動画を制作して…
完成してからの放映開始が楽しみですねー
こう言った事は何故かワクワクしますよね!