節分・2023 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は少し前の節分の時のお話です。

 

自分の外側の誰か、ではなく、自分の心の内側の追い出したい部分に豆まきするんだそう。

この取り組み、とっても良いですね!!

息子氏、自分の心が完璧すぎて追い出す部分を見つけ出せていませんでした(笑)。

まあこの息子氏の「なんでもすぐに忘れるところ」は良い部分ももちろんあるわけで、にしたって君、なんでもかんでも忘れすぎでしょう、という私の苦言です(笑)。

ではまた!