私が失敗した時の中2の対応 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は、私が料理で失敗した時の息子の対応についてです。

子から学ぶことも多いです(笑)。

夫が残業で息子と二人の夕食時、パスタを作るときはいつも乾麺を210グラムあたりで測ってます。

測らないと上手に作れないんですよね~(;'∀')。

で、このとき、計測した後に私の手でひっかけてパスタをぶちまけてしまう……。

机の上からほとんど下に落ちました。

息子は何も言わずに回収を手伝ってくれました。

あ!ちょっとまって!!乾麺を床に落として、え?それお湯でゆでるからみなさん普通に使うよね??(急に心配に(笑))

ゆでた後のパスタを床にこぼしたら食べられないけど、まだ茹でる前の乾麺ならOKですよね???

 

この時のことを、もし立場が逆で、乾麺をこぼしたのが息子だったら、私は「なにやってるのーー!」と責めたと思います。

息子は何も言わずに手伝ってくれて、それは私にとっては難しいことなので(笑)、お礼をしっかり伝えました。

息子は心の中で(やったな)と思ったそうですけど、口には出さなかったと話していました(笑)。

 

ではまたー!