中2男子のニキビ対策 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は中2息子氏のニキビ対策について。

息子のおでこにブツブツが発生しました。

常に前髪をおろしていることと、きっと顔がちゃんと洗えてないんだろうな~と思いました。

そのためまずは自宅でできることを試してみて、それでもよくならなかったら皮膚科へGO!だな、と。

 

なんでもかんでも面倒くさがる中2男子に、「石鹸はしっかり泡立ててこすらないように洗う」なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理無理。

洗う&化粧水がセットになっているふき取り化粧水とコットン、あと長時間つけていても痛くならない髪留めを買いました。

 

家にいる間はうさぎのピンで前髪をおさえ、おでこのニキビを刺激しないように。

ふき取り化粧水は、顔の範囲がわからないのか??(笑)、うまくできていなかったので私が手伝っています。

朝晩2回、で最初のころはコットンが汚れで茶色にヒェエエエエエエ!!(やはりしっかり洗えてなかった…)

 

この対策を続けることで、とりあえずおでこのニキビは改善してきました。

でも対策を怠るとすぐに出てきます(;'∀')。

ではまた!