さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

お久しぶりです~、みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

我が家の息子も元気です!

今回は受験勉強のことや部活引退についてです。

 

おほほほ~めちゃ息子に褒められましたよ(笑)!

息子も調子に乗ったり落ち込んだりしながら、日々勉強を頑張っています。

息子氏、とうとう部活を引退しました。

いやーほんと頑張ったと思います。

息子は自分なりの部活の居場所を見つけられた様子で、そこは成長を感じました。

 

そしてきますね、夏休みーー。

部活がないので、学校見学に行ったり模擬試験を受けたり、あとはひたすら勉学だ。

私も心身ともに調子を崩さないよう、気を付けながら夏休みを駆け抜けたいと思います!

ではまた!

 

 

 

 

こんにちは~皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

すっかり更新の間があいてしまいました、こちらは元気にしております!

(テストや提出物関連で疲弊はしていますが(;'∀'))

 

さて今日は、中3息子の成長を感じた出来事についてです。

 

 

これ、去年までは普通に、寝る前に「お母ちゃん、プール明日も必要だった…」と出してくるパターンだったんですけれど。

今年は自分で<明日も使うからすぐに洗濯する>と私に伝えて、しかも自分で洗濯して干して、翌朝は自分で取り込んで登校の時に持って行った、というのがめちゃくちゃ偉かったなと思ってしまいました(笑)。

 

ではまた!!

 

 

 

 

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は中3息子の乗り物酔い対策についてです。

息子はたまに乗り物に酔うのですが、修学旅行のときにどうしたか、についてです。

 

 

たまたまネットで見つけた、おへそに絆創膏を貼る、という対策が息子はかなり効いた様子です、なぜ(笑)。

行きの新幹線だけ乗り物酔い止めの薬を飲み、でもほかの日のバス移動や帰りの新幹線は薬はのまずに絆創膏だけで済んだそうです。

 

絆創膏を貼るだけなので手軽にできるし、悩んでる方いらっしゃったらお試しください~。

ではまた!