さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬花子、そして時々夫の記録。

NEW !
テーマ:




おはようございます!
今日はダスキンさんにお風呂掃除をお願いし、実際に掃除をしてもらったお話です。




な、なんと二人でいらっしゃった!
うちの狭いお風呂に!!



そして3時間、ずーーーーっとゴシゴシしてくれました。
その間私は本を読んでたんですが、「わたしは座って本とか読んでていいんだろうか」とソワソワしてました(笑)。
昔の貴族とか、家の中に使用人とかいて、落ち着いてられたんだろうかと思いました。
誰かが働いてると、私も手伝う!?とか思っちゃいますよね??



で、めっちゃくちゃきれいになりました!!
すごい!!
私だったらお風呂をひたすら3時間もゴシゴシできない…。
しかも大人二人体制ってすごい贅沢でした(笑)。

料金は2万円ちょっとでした。
あの二人の働きを見たら、2万円はちょっと安いのでは?というのが印象です。


ではまたーポチャッコ




テーマ:




おはようございます!
この3連休、わたしは耳の病気に悩まされています。
今日はそのお話。




事の起こりは金曜日の午後、仕事をしていると耳が痛くなりました。
雨降ってるし、気圧かな?と思いましたが。



金曜日の夜は耳が痛くてほとんど眠れず。



土曜日の朝に病院に行くことにしました。
この病院嫌いの私がね、自ら行きました(笑)。



結果、耳にカビが生えてましたーー!
とりあえず吸い取ってもらって薬塗って、今のところ痛みは落ち着いてますが聴力が少し戻ってません。
しばらく耳鼻科通いが続きます(;´Д`)

ではまたー🙋





テーマ:




こんばんは! 
9月に入って、仕事が激務です。

やることたくさん、疲れます。



ミスを出せない神経を使う日々に心が疲れます。


そんなときに限って息子とお友達を比べたり。


自分と他人を比べたり。
こんなことしていいことひとつもないって分かってるのに。
だいたい人それぞれみんな違って、いろんな条件の中で生活しているのに、一面だけ切り取って比較すること自体が意味ないことですよね、ウンウン。



自分の戒めです↑。
いまに集中するのだ!

ではまたー🙋

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス