さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬花子、そして時々夫の記録。

NEW !
テーマ:






私、子供が好きなんですけど、息子を育てて9年、私って母親むいてないなーと今更ながらに思います。

息子は大切だけど、なにより大切なのは自分なのです、わたし。

最近少し反抗する息子と不協和音奏でてます。
「もう育てられないかも」と夫に話して慌てさせました。
「母親兼妻」を辞めて「妻だけになる!」と(笑)。

こうやって色々と答えのでないことで悩んだ翌日は息子と楽しく過ごせる日だったりして、なんとか母親を続けられてます。



息子と愛犬、どっちが好きなんだろうと昨日は本気で悩みました(^_^;)。

明日はまた仲良く過ごせますように。

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おはようございます!

最近体つきもより成長してきて、きっとこれは新たな息子との距離感をつかむ試練なのだな!と思うことにします。

仕事の懸案事項は、ちょっとだけですが目星がついてきました。

ではまたあした、ばいばいバイバイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「3年生」 の記事

テーマ:






私は本が好きです。
読書は断然「本で!」読みます。

本の手触り、ページのにおい、「ここら辺まで読んだ~」という手の感覚、これらは電子書籍では味わえません。

しかし本は収納に困るという欠点があります。
私はこの欠点の対策として、図書館を利用することと、漫画は電子書籍で読むことにしています。

漫画は集めだすとかなり収納が必要になるので(^_^;)。



現在の私の本の内わけが、ざっとこんな感じです。
今まで一度も電子書籍で文章を読んだことがなかったのですが、電子書籍の漫画がなかなかいいので、今回本の電子書籍を一冊購入してみました。



買ったのはこれ。




電子書籍で文章ってどうだろう?と半信半疑でしたが、なかなかどうして、これはこれでいい!!




一番いいのがマーカーを引けて。





それを一覧で見ることができる機能が素敵です!
これが本だと、付箋を貼って、手帳にメモして~という行動になります。

マーカーでひいた言葉をその場で即グーグル先生に聞くことだってできます、すばらしい。




もちろん、しおりをつければ、しおり一覧もでます。




文章の背景は3パターンくらいで好みの色に設定でき、より読みやすくなりました。

ただ欠点として、

・目にどのくらいの悪影響があるかわからない。

・夜寝る前の読書には適さない。

という二点があげられるかと。
そのため所有する書籍全部を電子書籍で、とは絶対になりませんが、所有する書籍の何%かを電子書籍でというのはあり得ると思いました。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おはようございます!
電子書籍が出た当初、「そんなの絶対にやだ!」と思ってたんですがねー、変わるもんですねー。

さて今日は仕事の懸案事項を片付けられるでしょうか。


ではまたあした、ばいばいバイバイ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

土曜日はよく晴れて洗濯日和&お散歩日和。

息子と愛犬と近所の公園へ行きました。

 

 

 

大好きな公園、こんな草むらに入ったり。

 

 

 

くんくんお仕事したり。

 

 

 

走り回ったり(笑)。

 

かなり汚れてしまったので、お風呂で行水してみました。

 

 

ドライヤーで乾かされてるとこ。

 

怖がりさんの愛犬ですが、お風呂で行水は気に行ったみたい( *´艸`)

お風呂が終わった後も、お風呂の様子を見に行ってました(笑)。

 

 

すっかり乾いてまどろむ犬。

暑くなってくるし、これからたまには行水をしてあげましょう♪

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

おはようございます!

もう日曜日だ…、月曜日の仕事若干気乗りしないのでね~(^_^;)

そういう時は余計に週末が早く終わってしまいます。

まあまだ日曜日だし、あまりそのことは考えずにいきましょう。

 

ではまたあした、ばいばいバイバイ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。