この状況で友達だけで遊びに行く?問題 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

もうすぐ夏休みが始まりますが、今回は子供たちだけで東京に遊びにいってもいいか問題についてです。

実際は少し前、7月上旬くらいの出来事です。

(いまはあり得ないくらい感染者数が増えているので、まあ行かなくてよかったかと私は思っています)

このコロナ禍、しかも少し前まで感染者数が劇的に少なかったこともありますが、親としての判断をくだすことが非常につらかったです。

 

 

 

息子が仲よくしてもらっているメンバーで東京へ遊びに行くという話が持ち上がりました。

息子も「行ってもよいか」と聞いてきたのですがね。

けっきょく「コロナが急激に増えている今、東京に子供たちだけで遊びに行くのは許可できない」と判断しました。

息子はとても辛そうに、でも私たちの判断に従っています。

 

お友達は当然、東京であれしてこれして~と盛り上がるわけで、息子はそれが辛いのでお友達と距離をおいているそうです。

もう!なんなのコロナ!!

去年はオリンピック見学に行く行かないで息子は辛い思いをしたのに、翌年もこんなことになるとは想像できませんでした…。

息子がいないところでマジ泣きしましたよ~もお~、息子の前ではなんとか涙をこらえた笑!

(泣きたいのは息子の方ですしね)

 

さてさてそんなこんなで夏休みが始まります。

「おれ、また今年の夏休みもずっと家にいるのかな~」とボソッと話していた不憫な息子氏(´;ω;`)ウッ…。

部活の予定も、感染者増をうけて少なくなってきています。

部活があればそのすきにブログ更新できるな~と思いつつ、できるときに更新したいと思います!

みなさまもどうぞお体ご自愛ください。

 

ではまた!