理科の教科書から学んだこと、わたしが笑。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。

今日は息子の理科の教科書を読んでいて私が学んだことです笑。

 

知識としては知ってましたよ、酸化還元反応について。

でもそれと製鉄所の二酸化炭素問題がわたしは全く結びついてませんでした笑。

(工場って、なんとなくたくさん二酸化炭素を出しているイメージでした)

 

 

ほら!そこ!!二酸化炭素出てる笑!!

ああああ、だから二酸化炭素の問題があるのかああああ!と目から鱗が落ちました!

その感動を絵にしました~。

 

ではまた!