ウォーキングシューズを買おう! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日は私がウォーキングシューズを買ったお話です。
 
 

 

私は運動したり犬の散歩したりで、歩く機会が多いです。

 
 
そのためすぐに靴に穴があきます。
 
 
穴が開くたびに靴を買いなおすなんてもったいない、もうここはわらじで良いのではないかとまで考えました(笑)。
昔の人はこれで何十キロと歩いたんだろうしとかね。
 
 
しかしそれを聞いた夫が「ちゃんとしたウォーキングシューズを買ってみれば」と言うではないですか!!
 
 
ということで、私にしてはかなり奮発してこのウォーキングシューズを買ってみました。
15000円くらいするこの靴が、割引等あって10000円強で買えるというのも買う理由として大きかった(笑)。
で、さっそくこの靴を履いていますが、良いですね歩きやすくて。
5キロあるいても全然疲れを感じません。
ただかかとが靴擦れしそう、これはちょっと足首をしっかりおおう靴下にしないとダメですね。
でもそれ以外問題なし、すごい。
今週またママ友さんと10キロ歩く予定なので、この靴で歩いてどんな感じか今からワクワクです。
ちなみにサイズは、私は22.5センチの靴を履きますが22.5センチを購入して厚手の靴下をはけばぴったりという感覚です。
 
ではまたー。