コロナ禍でのママ友付き合いと私の体力 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日はフルワクチン同士のママ友さんとおしゃべりした時のお話です。
 
 

(この絵、手をつないでるように見えますがつないでませんw)

 

普段からダイエットに取り組んでいるママ友さんとおしゃべりなので、運動しながらおしゃべりしてみようということになりました。

5㎞先に海があるので、海までウォーキングしてみよう♪と。

 

 
 
おしゃべりしながら歩いたためか、想像していたよりも楽に海まで歩くことができました!!
でもともて暑い日でマスクしながらのウォーキングは大変です…。
 
 
持参したお弁当を海で無言で食べました。
ふとした時にしゃべりたくなるのですが、そこはお互い頑張って我慢しました(笑)。
おしゃべりするのはマスクをしてから、ですよね。
 
 
海からの帰りも歩きます。
もしどうしても無理だったらバスに乗る選択肢も頭の隅にとらえつつ、でも往復で10㎞歩くことができました!!
マスクをしているので辛いですが、やはりおしゃべりするのは楽しいですよね、私は気分転換ができました。
フルワクチンになるまではおしゃべりもままならなかったですもんねぇ。
 
そしてここからが、今までの私とは違うところ(笑)!
 
 
10㎞ウォーキングから帰宅した私は洗濯物をたたんでしまい、夕飯も作りました。
これ、昔だったら確実に、確実にお惣菜とか買ってすましてますから!
そして確実に洗濯物は放置でしたから!!
 
 
そしてそして、さらにすごいのは残業で帰宅が22時過ぎになる夫を待っていられたこと!!
これ、前は確実に熟睡していたはずです。
いやーー体力ついたなーー!
 
そういえば先日健康診断を受けたのですが、わたし今まで147,5センチだったのですが、なんと148.5センチと、1センチアップしていました!
これはもう四捨五入して「149センチの女」と名乗っていいのではないでしょうかフフフフフ。
 
ではまた!