ポケモンGO・カントーイベントに参戦しました! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日はスマホゲーム、ポケモンGOの課金イベント・カントーイベントに参加した時のお話です。
このイベントは2月20日(土)にあり、風は強めですが天気の良い一日でした。
 

 

今回のイベントは一日のみ、朝9時から夜9時まで。

一時間ごとに出てくるポケモンが変わる、というものでした。

 
 
コロナ対策のため自分が住む町をあちこち歩きまくることにしたんですが、まあ過酷でした(笑)。
自分の町から出ていないのに、20000歩を超えました!
ちなみにこのイベント参加に1500円くらい?払ってるんですけど、どうしてお金を出して過酷な思いをしているのか(笑)。
 
 
今回のイベント、やることがメチャ多かったんですよ!
お昼ご飯を食べる時間も惜しく、息子と交代で食べました。
 
 
とりあえず家の周りにいるので(笑)、合計3回外に出ながら、家のなかでも休息をとりつつひたすらポケモン乱獲。
夜9時にイベント終了した時には体はボロボロでしたが、やり切った感がすごくて。
お金払って過酷な体験をし、達成感を得てまたイベントやろーっと思ってしまう…。
 
 
息子はブルーライトを遅くまであびて夜眠れないのではと心配していましたが、ブルーライトより疲れが凌駕したようです。
私も即寝ました。
 
ワクワクするような楽しいイベントが難しい日々なので、ポケモンGOのイベントはとてもありがたいです。
ではまた~。