ワンコの新しいリード購入、ショルダーリードがかなり楽です。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日はワンコのリードについて。
 
 

 

こちらが今までの散歩スタイルです。

いたって普通です(笑)。

リードは短めに持つ派です(車や自転車、人の往来が多いので)。

 
 
そしてこちらが新しいリード、ショルダータイプです。
やはりワンコとの距離は短めです。
このリード、最初はあまり期待していませんでした。
 
 
しかしこれがなかなかに良くてですね。
おしっこやウンチの処理時、両手がフリーになることがこれほど楽なことなのかと実感しています。
ショルダータイプといえどもリードは基本的に手でも握っていますが、リードを持ち替えたりする必要もなく、ワンコも安全にそばで待ってくれます。
とくにウンチをした時はかなり動作が激しくなるので、このショルダーリードが大活躍です。
我が家のワンコは体重3キロですが、それでも咄嗟の力は強く、今まで腕でリードをつかんでいるのが大変な時もありましたが、このショルダーリードなら私の背中でがっちり支えることができます。
 
 
新しいリードはピッカピカ。
私はこちらのお店で購入しました↓。
 
 
ワンコとの散歩がより楽しくなりました~。
ではまた~。