算数に苦戦する小6息子のポジティブな面 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんばんは~、お変わりなくお過ごしでしょうか~。
本日は算数苦手息子のポジティブな面を紹介です。
 
 

 

6年生算数も終わりの頃、息子はとても苦戦していました。

学校の授業をほぼ理解できていない様子で、家でいちから教えるほどでした。

 
 
これほどわからないと学校の授業も辛かろうと思い、息子に授業中どうしていたのか聞いてみました。
 
 
すると、「あーーー!??」と思ったけど、とりあえずノートだけ書いておいた、先生が何を言ってるのかわからなかった~、とのこと。
かわいそうっっ!!
 
 
けれども息子は落ち込むことなく、「クラスの男子はみんなわかってないよ、きっと!」とめちゃポジティブなのでした。
いや、そういうポジティブでよいのか(笑)??
 
ではまたー!