お母ちゃんの作戦勝ちぃぃぃ! | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんにちは~、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか~。
今日は、何度も同じことを言わせる息子に私が作戦勝ちした(笑)お話です。
 
 

 
靴下を脱いだらそのまま洗濯機に入れればいいものを、息子は部屋に放置したりします。
まあうちのワンコが息子の靴下を喜ぶ、という背景もありますが(;'∀')。
で、私からいつも「洗濯機に入れなさい」と言われているわけです。
 
 
ムカ(; ・`д・´)。
こっちだって毎日同じことを言うのは嫌なのよ!
 
 
というわけで、別の日。
息子が言うことはだいたい同じなので、私が言いたいことと息子がいつも言うことを全部私が言ってみました。
 
 
キョトンとする息子氏。
 
 
焦る息子氏。
 
 
お母ちゃんの作戦勝ちぃぃぃ!!
その後も、息子のセリフ全部含めて言う、を使っています(笑)。
息子も慣れてきちゃいましたが、どうしても笑ってしまうらしく、まあ私も笑いますし、険悪な雰囲気は避けられているかな。
というか、脱いだらすぐ靴下を洗濯機前の籠に入れればいいだけのお話ですね(;^_^A。
 
ではまた~。