フォートナイトで出会う人々 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
こんにちは!
今日のお話は、息子がフォートナイトをしている時にネット上で出会う人々についてです。
 

 
リアルなお友達以外とフォートナイトで遊ぶときはボイスチャットを使いません。
(知らない人にこちら側の情報が聞こえてしまうのを防ぐためです)
そのためイヤホンもしないので、ゲームの音声が普通に私にも聞こえます。
 
 
ある日、息子がフォートナイトをしようとして入ったグループが、どうやら外国人の方がいらっしゃったようで。
息子のゲーム上での名前は平仮名の羅列を使っているので、外国の方も日本人がいる!とわかったようです。
 
 
日本人とフォートナイトできることにいたく感動されている外国の方。
めちゃテンション高く息子に語り掛けてくれていましたが、息子はずっと「ボイスチャットしない」を貫いておりました(笑)。
 
 
また別の日。
今回は年下の男の子が同じグループになったようです。
その子、大ピンチらしく助けを求めていました。
 
 
息子氏、助ける(笑)。
小さい子もお礼が言えてえらかったね。
そしてここでも、知らない人とボイスチャットをしない、を貫く息子氏。
 
ではまたー!