ワンコの方が賢い疑惑。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんにちは!
今日はうちの4歳ワンコのお話です。
 
 

 

息子の自宅学習はいつも私が用意しています。

その日やることを机の上に並べておきます。

 
 
するとすかさずワンコのチェックが入ります(笑)。
 
 
息子が席に着くと、そばで見守るワンコです。
 
 
息子の勉強が終ると、まずワンコが内容を確認しに行きます。
 
 
わたしが丸付けにきてもその場から動きません(笑)。
 
 
息子と間違えなおしをし始めると、そばで話を聞くワンコです。
いやもう絶対ワンコの方が賢くなってるでしょ(笑)。
なにしろこちらがやることをよく見ますし、またよく聞いています。
ワンコのおててでは鉛筆を握れませんが、ぜったいそっちのほうが賢いなと息子の勉強を見ながらよく思います。
 
うちのワンコは小学生も大好きなので、きっと小学校に通ったら大喜びだろうな~なんて想像しています。
 
ではまた!