ダイエット報告:心拍数の不思議 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんにちは!
今日はダイエット報告です。
 
 

 

今回は生理期間もあったため少し増えて少し減ってプラスマイナス0です。

増加しなかっただけ良しとしよう、うんうん。

 
 
前回の報告でお菓子をほぼ食べなくなったと書きましたが、その後もお菓子をほぼ食べていませんが体重の変化はあまり感じません。
でもお菓子を食べた翌日にあったダルさがなくなったので、それはとてもありがたいです。
 
 
ここのところ、家の中で足踏みするときに、また心拍数が荒ぶるようになりました。
定期的に来るのかな、この荒ぶり。
少しの運動でもすぐに心拍数が高くなってしまって、100くらいにしておけないのです。
もうゆっくり歩くしかない!とやってみると、途端に70まで下がって、これでは脂肪が燃えません。
 
 
家で足踏みするだけなのに、心拍数が150から170くらいになるって、もしや活動量計壊れてない?
ということで、息子にも同じことをしてもらいました。
 
 
まあ3000円くらいの活動量計だし、そんなに精確じゃあないんだよ、きっと…。
 
 
って!全然乱高下してない!!
息子の場合もう少し心拍数を上げないと脂肪は燃えないかもですが、それにしても私の時と全然違う~~。
 
人それぞれでほんとうに違うんだな!と息子の記録を見て思いました。
それぞれの人にあったダイエットをすることが大事、今回のダイエットで何度となく思い返しています。
 
ではまた!