とにかく怒られたくないワンコ | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
こんにちは!
今日はうちのワンコのお話。
 
 

 
息子が私に怒られると。
 
 
わたしの側に来て「自分は怒られてない」アピールをします。
 
 
こちらはワンコがたしなめられるバージョン。
いたずら等しないワンコですが、たまに私が物を放置してそれを触っているとき。
 
 
一応私も謝りつつ、たしなめると。
 
 
わざわざ息子のそばにやってきて、「注意をうけたのは息子」アピールします(笑)。
 
 
そして私が100%本気で怒っているときは、相手がだれであっても私からの視線から逃れるべく私の肩に上ります(笑)。
ちなみに、動物病院の予防接種もこのスタイルです。
 
ではまた!