ダイエット報告:停滞期? | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
おはようございます!
今日はダイエット報告について。
うん、停滞期なんですかね?前回の報告からほぼ変わらず。
増えてまた減って同じ、みたいな、数値が動きません。
 

 

よく聞く停滞期なのかな~~なんて思いつつ。

数値が動かないとなかなかダイエットは辛いですよね。

 
 
いやでも、運動は続けるのさ!
涼しい部屋で好きな動画を見ながら足踏み1時間。
 
 
そういえば心拍はどんな感じ?
活動量計をつけながら運動していましたが最近気にしていなかったのです。
 
 
心拍190---!?
だめじゃん、これ3月4月に失敗したやつ~~。
心拍100ぐらいで長く運動をすると脂肪が燃えるのに、また間違えたことしてた!!
っていうか、運動を続けるうちに慣れてきて、いつもやってる運動が辛くなくなるんですよね。
それで少しずつ強度が上がっていたのかも。
もちろん強度が強い運動も大事なんですけど、私の目的は「脂肪をもやす」ことなんでね~。
以前間違えて反省したのに、またどうして忘れちゃってたんだろう。
原因の一つに、強度の強い運動をするとスッキリして、それを求めてたのかも…。
心拍100ぐらいって、すごくタラタラ歩く(手はしっかりふる)くらいがちょうどいいので、爽快感はあまりないです(;'∀')。
 
あらためて心拍100に気を付けながら運動続けます、これで数値が動くといいなぁ。
 
ではまた!