ダイエット報告 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
おはようございます!
今日は6月12日から始めているダイエットの報告です。
 
 

 

現在、最初と比較してマイナス1.6キロです。

間に生理期間がありまして、その期間はさすがに減らない(というか微増)のでね~。

今は痩せやすい期間、ということで頑張ります。

 
 
体脂肪率はわずかーーーーに下がってきています。
本当に少しの変化なのですが、これが嬉しいのです。
 
 
骨量と筋肉量はキープしています!
まりなさん(YouTube)のトレーニングでせっかく増えた骨と筋肉ですもの、絶対に落としたくないです。
 
それにしても骨と筋肉をキープしたまま1.6キロ減ということは、1.6キロ分の脂肪が落ちたということですよねぇ。
なにげに1.6キロ分の脂肪ってすごくないかと思いました…。
 
 
正しい方法で脂肪を燃やす、というのがとても大事だったんだなと今更ながらにわかりました。
ちなみに食事制限はほぼしていません。
夕飯にうどんを食べることもあるし、お酒も週に一回飲むし。
お菓子を食べるのを少し我慢していますが、お酒を飲むときにはお菓子食べるしね。
それでも少しずつ減ってきているので、このままこの調子でがんばります。
 
ではまた!