お久しぶりの家遊び | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
おはようございます!
今日は息子のお友達が久しぶりに家に遊びに来た時のお話です。
 
 

 
学校の休校が終ってからも、しばらくはお友達と遊ぶ場合は公園でと息子に伝えていました。
しかし最近暑くなってきて、また変質者情報もひっきりなしにくるので、下校後家遊びOKにしました。
お友達にはマスクをつけてもらい、家のエアコンはつけるけど窓も開けるようにしました。
もちろん手洗いもね。
 
それにしても、久しぶりに会ったお友達はすっかり大きくなって。
私と身長は変わらないんじゃないかというくらい(私の身長は148センチ)。
 
 
でも久しぶりにもかかわらず、お友達は変わらず私にも話しかけてくれました(笑)。
最近ばっさり髪を切ったんですけど、そのことももらさず指摘。
 
 
お友達と息子が「あつまれどうぶつの森」で遊び始めた際は、私もゲームが好きであつ森やってることがばれてしまった(笑)!
久しぶりにお友達と楽しそうに遊ぶ姿を見ることができました~。
これからも対策をしたうえで遊んでいこう。
 
ではまた!