続・台風が来た日の朝 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
おはようございます!
 

 

今日は前回に続き、台風19号が来た日の朝のお話です。

思ったより早く停電になった我が家です。

 

 

 

 

電気ダメ、それにともない水もダメ(マンションだから)。

ということがわかって即確認したのが、ガスです。

 

 

 

 

 

ガスは使えたぁぁぁぁ!!

それだけでもメチャほっとしますね。

 

 

 

 

 

この時点で生活用水を確保していなかった(飲料水はある)ので、

即トイレ問題に悩みました。

固めて燃えるゴミで捨てるタイプの簡易トイレ、とうとう登場か!!

と考えていた時に、まさかのトイレから水を流す音が!!

 

 

 

 

 

またおまえか!

 

記憶が定かではないのですが、このときまた水が復活して、そのあと電気も復活しました。

 

ではまた!