ぼくお料理する!(めんどおぉぉぉぉ) | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 
 
 
おはようございます!
夏休み中はいつ更新できるかわからないので、
更新できるときに更新するというスタンスでいきます(笑)!
 
 

 

さて息子の夏休みのしおり。

こんなことが書いてありました、

「料理を作る」

ですって!

 

 

 

あああ、うん、そうねぇ(めんどおぉぉぉぉぉ)。

 

 

 

 

まあ最終的に夏休み中に一度味噌汁を作るくらいに持っていけるといいかなと私の中で勝手に目標設定。

 

 

 

 

私の包丁は危ないので、まずは子ども用包丁をゲットしました。

 

 

 

 

私は木屋の包丁を使っているので、

息子はそのジュニア版です。

まずまずよく切れます。

 

 

 

 

おっかなびっくりでキュウリからスタート。

味噌汁への道は遠いな!

 

 

ではまた。