お灸に出会って1か月がたちました。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

こんにちは!

年末に膀胱炎になって抗生物質を飲みながらお灸をした時から一か月がたちました。

今日はそのお話。

 

 

一か月、毎日いろんな場所にお灸をしてきて、お灸の種類に変化がありました。

 


 

我が家で一番あついお灸を使っているのは夫です。

が、一か月経過して体調の改善もあったのか、みそと伊吹(味噌より一つ熱さのランクが下)を使い分けてます。

息子は、最初は私と竹生島(ランク2)を使っていましたが、やはり熱さを感じるようになり、レインボー(ランク1、和紙が貼ってあって熱さがやわらか)に変更しました。

私も最近、竹生島では熱すぎるときがあります。

 

 

どれだけあるのよ、我が家のお灸(笑)。

 


 

お灸を介して。

 


 
 
火のエネルギーみたいなものを体にピンポイントで取り込むイメージです。
 
一か月たって、まず寒さに強くなりました!
そしてぐっすり眠れます。
ちょっとした不調はお灸で解決できます。
体力の底上げをしてくれてると思います。
もうお灸のない生活は考えられません(笑)。
 
熱さに不安があるならこのレインボーから試してみるのがいいかもです。
 

ではまたキノコキノコキノコキノコキノコ