息子に勉強が根付いてる。 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 

 

おはようございます!

今日は息子の学校の行事があるため、仕事はお休みをもらいました。

なのでこの時間に更新です♪

 

今日は、あのぜーーんぜん勉強のできなかった息子に、学習したことが少しずつ根付いてきたというお話。

 

 

この冬、本当に雨が少ないのですけどね、息子がこんな事言ってました。


 

あー、そうだよね、社会で勉強したもんね!

ただ、この辺に雨が降らなくても、この辺りが関係する水源の森に雨が降っている場合、水道の問題は大丈夫だけど、この辺の農作物には影響がある、とはまだ言えませんでした(笑)。

学習はしてますけどねぇ、「水不足」が出てきただけでも息子的には花丸です。

 

 

また別の日。


 

先日お話しした息子専用お灸「せんねん灸 レインボー」が箱に60個しか入ってないんですけどね。

息子は1日2個使うので、「1日2個ずつ使ったら何日で使い終わる?」と聞くと。

 


 

しばし考え。

 


 

おぉ!

 


 

む、む、むすこ!よくやったね(前ができなさすぎなので、この程度でも感動するのです(笑))!!

 

 

ではまたーキノコキノコキノコキノコキノコ