入院 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。




すっかり更新時間が遅くなってしまいました。
実は息子が入院してまして、金曜日夜からどたばたでした(^_^;)。
私は、出産を除けば人生初病院に泊まる、という事態。

いまは夫が病院に行ってまして、私は自宅に戻ってきました。

まだ診断名は確定しないのですが、いろいろな検査をしたところ、胃腸炎からくる腸閉塞、あるいは盲腸かもしれない?というまだはっきりしない状況です。
腸閉塞と言っても重いものではなく、腸の一部の動きがよくなく、全体的に張っているという感じです。

そのため絶飲食で腸を休めているところですが、抗菌剤の点滴もスタートしました、今日のお昼に。

あぁぁぁ、また入院することになるとは!!
息子が0才の時に入院、手術して、もう二度と入院させたくない!と思っていたのに。

しかし最初に「腸閉塞かも」とお話があったときは膝がガクガク震えました。
わたしのなかでの腸閉塞はすごく重い病気という知識だったので(一分一秒が生死にかかわる)。
先生の説明によると、腸閉塞といっても大きな範囲があって、息子はその解釈の一部にひっかかっている感じです。

本人は、胃は問題ないのでとてもお腹がすいてます、かわいそうに(もちろん点滴で水分と栄養をとっていますがね)。
今日のお昼くらいから少し楽になってきたかな?という私の印象です。
明日は水分スタートできるかも?とのことです。

********************

おはようございます。
前ブログから毎日更新すること数年間、とうとう今日は更新無理かもと思いましたが、なんとか更新できました。
ちなみにインフル、ロタ、ノロ等は陰性でした。

ではまたあした、ばいばいばいばい
(о´∀`о)ノ