入院3日目 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






*これは家のお花。


入院3日目の記録です。

依然として息子が腸閉塞になった原因がわかりません。
血液検査、便培養、尿検査、造影CT検査、エコーをしていますがこれといった原因が見つからないそうです。
下痢も続いていますが、日曜日から水を口からとることをスタートしました。

土曜日の夜は私も帰宅して、しっかり眠ることができました。
息子が入院している病院は自宅から5キロのところにあります。
私は自転車で通っていまして、一日に2往復するので合計20キロ自転車をこいでます。

朝、私一人で自転車で自宅を出発。
そのまま13時まで息子といます。
13時になると面会時間になるため夫が電車やバスをつかってやってきます(夫の自転車は電動ではないため)。
私は夫がきたら一回帰宅します。
洗濯をしたり食材を買い出ししたり、また夕飯を作って私と愛犬は早めに夕食を済ませます。
夕方また病院へ向かいます。
私がついたら夫が帰宅して私が作った夕飯を食べます。
そして私が21時頃帰宅するという週末でした。

息子の回復が何より大事ですが、看病する我々の健康も大事なので、休むときはしっかり休み、食事もなるべく手作りして食べています。
土曜日の夜に私が帰るとき、息子はごねましたが、「毎日お母ちゃんが病院に来るのと、数日ずっとお母ちゃんが病院にいて病気になってそのあとずっとこれなくなるのとどっちがいい?」と聞いたらなんとか頑張って理解してくれました。
ただかなり我慢もしたのでしょう、日曜日の朝病室へ行ったら些細なことで泣いたりして情緒不安定でした。

自分の体力維持のためにも自転車で20キロ移動したり筋トレも続けていますが、これがぐるぐると悪いことばかり考えてしまう思考にストップをかけてくれて、しかも夜はぐっすり眠れて、運動大事ですね!


***********************
今日も更新がこんな時間に…。
小学校へ状況を説明するために手紙をかかないといけないのですが、めんどーーー!
どうしてメールじゃだめなんだろう……。

ではまたあした、ばいばいばいばい
(о´∀`о)ノ