保育園の子 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





 


これは先週のお話、息子の学校で保育園の年長さんを招いて学校のことを紹介するという行事がありました。
小さい子が好きな息子はとても楽しみにしていたんです。


 

そして保育園の子たちが来る当日。
しかし、下校後の息子の様子がおかしい。


 


保育園の子は「手をはなしちゃうし、迷子になるし、喧嘩するし、すごく大変だったよ~」とのこと。

あれ?でもそれって…。


 


そのまま昔の息子だ、と指摘するとびっくりしてました(笑)。
もう昔の自分を忘れていたのかい!
息子は大変な子どもで、買い物に連れて行くときは常に夫と私の大人二人体制じゃないと息子の安全に自信がなかったです(笑)。
今では普通に息子と私の二人で買い物に行けますがね~。


🚌 🚌 🚌


あら?月曜日に雪マークが付きました。
え~、どうなんだろ~。
子どもは喜ぶけど、大人はねぇ。

ではまたあした、ばいばい👋