今日の夕飯 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







 


その日の夕飯を何にするか、料理上手なママ友さんと話してまして。
そのママ友さんは米+汁物+主菜+副菜2品と、超豪華!!

ちなみに我が家は。

 

米+味噌汁+お芋煮たやつ。
ママ友さんに「メインは?」と聞かれたので。


 


うちのメインは米!
土鍋ご飯は最高においしいし。
料理上手のママ友さんは盛大に笑ってました(笑)。


 

しかし、本当においしいのですよ、お米とお芋が。
お芋はシルクスイートという品種を今の時期は毎日食べてます。
柔らかくなるまで煮て、その後水分を飛ばしてちょっと醤油をかけるだけ、それだけなのに美味!
お米はそれこそ炊くだけって、私があれやこれやするよりも、素材そのものがおいしいということですな!!

🚌 🚌 🚌

今日の夕飯はホットプレートでたこ焼きだ!!
ではまたあした、ばいばい👋