パラダイム転換 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






 


仕事をしていなかった頃。
寒くて雨が降ってる日に
家にいられることが最高に好きでした。

そしてどうしてもそういう日に出かけないといけないときは、
気分もどんより。


そしてお勤めに行くようになって。

 


雨の日は歩いて幼稚園まで息子と行って(15分弱)、
幼稚園から職場までは歩いて35分ほど。

寒くてもこもこの服を着てるのでレインコートを着ることもできず、
けっこうぬれてしまいます。
以前の私だったらどんよりがっくりしてたでしょうに。


 


今はそれがそれほどイヤではありません。
息子を幼稚園に送り届けた後はウォークマンを聞きながら歩きます。
(自転車だとウォークマンだめなので(;'∀'))
歩いてるうちにポカポカあったかくなって、
雨が降る景色を眺めながら歩くのも悪くないな~なんて思います☔。
かわるものですね~。


👻 👻 👻

今日の一冊


モビールでつづる365日―日々のできごとと年中行事モビールのつくり方/誠文堂新光社
¥1,620
Amazon.co.jp


本屋さんで一目ぼれした本。
私、モビールって好きなのですよ。
北欧系のモビール本はいくつかあったけど、
こちらは日本風((笑))な感じで👍。


ではまたあした
👋👋👋