日記 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







今年のお正月。


 
  

息子に日記をあげました。


少年少女の生活日記 2015年版/婦人之友社
¥998
Amazon.co.jp

あげたのはこちら。


これがなかなかよくてですね~。

 


息子の場合、発音の矯正に役立ってます。


 


今年初めて雨が降ったのはいつだっけ?
と日記を調べる息子さん。
天気はちゃんと記録してあったので、
日記のすごさに気づいた様子(笑)。



 


中身はこんな感じです。
文章を書いてもいいし絵を描いてもいい。

息子は基本的に、
どこどこに行った~とか、
だれだれと遊んだ~とか、
その程度のことを一つの文章にして書いてます。

いまはそれで精一杯(;'∀')


👻 👻 👻

今日の一句

あきっぽい
私が日記
続いてる


私自身日記って続かなかったのですよ。
でもブログをはじめて今のところ毎日更新できてます。
息子も一年がんばれるかな?

ではまたあした
👋👋👋