傘とおかあちゃん | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






雨が朝から降ったりやんだりしてる日。


 


私はずぶぬれになっている大学生男子をよく見かけます。
女子はみません、男子限定。


 


でも高校生男子はちゃんと傘もってるじゃない…。


と、考えました。


 


そして気づく私。


 

まさにこれ↑。
傘のかげにおかあちゃんの存在を見たのでした。

高校生男子はきっと自宅から通ってるわけで、
お母さんに「傘もっていきなよ~」みたいなこと言われるのかも。

でも大学生はきっと一人暮らしで、
そんなこと言ってくれる人もいないし、
天気を気にする習慣もなかったのかもしれませんね~。
(なぜならお母さんが気にしてくれてたから)

がんばれ、
1人暮らし大学生男子。


👻 👻 👻

今日の一句

洗濯機
調子悪くて
ひやひやよ

まだ1,2年くらいしか使ってない洗濯機。
ちょっと調子悪いです。
私、家電は10年使いたいのに!!
がんばろ?洗濯機。


ではまたあした