大掃除 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





大掃除、がんばってますか~?
私は今年はけっこう力入れてます。



 


掃除しすぎてお疲れです。
あまりにもずっと私が掃除してるので息子が
「おかあちゃんってそうじつき<好き>なの?」
と言ってました。

セスキ炭酸ソーダ 1kg/トーヤク
¥646
Amazon.co.jp

今年はこのセスキ炭酸ソーダを霧吹きに入れてお湯を入れて、
そこらじゅうにシュッシュしてツルピカーンとなってます。


 


無印のシュピーンとのびてクネッて先端がまがるモップで
天井の拭き掃除もやってます。


 
 


でも掃除ってつらいですよね。
終わりが見えないし。
やってもやってもやるところが出てくるし。
心がぽきっと折れそうになります。


 
 

掃除を頑張ると部屋の雰囲気がかわるんですよね。
息子なんて敏感なんですぐに気づきます。
「おうちなんかかわった~」と。
なんかですね、パワースポットてきな?神々しい感じ??
清められていく感じ???
いやいやまだまだごったごたなんですけどね。

年内最終の可燃ごみの日が火曜日なので、
それまで突っ走ります。



***

今日の一句


読み終えて
心に穴が
あいている


『クロニクル千古の闇』全六巻シリーズ、
読み終えてしまいました…。
最近はずっと彼らと一緒にいたので、
もう会えなくなってしまって心に穴が開いたよう。

最後はですね、
ホンワカーンと幸せな気持ちになりました📚。


ではまたあした
(^^♪