入学前登校拒否 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。

 



息子がまさかの。



 



入学前登園拒否。



 



2学期に近隣の小学校へ遊びにいくという行事があったんですよ。
その日の当日まで息子は大喜びでとても楽しみにしてたんです。。


  


ですが給食を紹介してもらったとたん様子がおかしくなったと(先生談)。
この日の給食はピーマンとトマトが入ってたそうなんです。
息子の大嫌いな野菜だわ~。



  


給食のショックはよほど大きかったようで。
夜うなされたりしてます。
「きゅーちょくー」と寝言を言ったりします。



  
  
  
小学校に行ってもお弁当を持っていきたいと言っております。
おぉぉ、どうしましょう。
小学生の男の子なんて給食を楽しみに学校に行ってましたよね?

給食ってやっぱりおいしいし、
慣れだろうな~と思うのですがね。
(幼稚園はお弁当のみなのです)


小学校行かないならランドセルは返さないといけないけど~、
と言ったら
<給食は食べないけど学校は行く>
に変化しました。

あぁ、どうなることやら。



***

今日の一冊

決戦のとき (クロニクル千古の闇 6)/評論社
¥1,944
Amazon.co.jp


あぁ最終巻。
5巻最後はこのお話で初めて主人公が心の底から喜んだのでは?
というシーンがあり心温まったのですが。
(そのシーンはうれしすぎて何度も読み返しちゃいました)
6巻はまた最初から試練&試練&試練。
始まりから不吉な予感ぷんぷんですが、
作者さんはきっと彼らを幸せにしてくれるはずという希望のもと
読み進めます。


ではまたあした
(^^♪