金魚 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





冬休みになってからというもの。


 


なにかと忙しい私。
1月から働く採用手続きを自分でする私。
忙しくて手が回らないから自分でやってとのこと。


 


今年は大掃除にも力をいれてまして。
掃除しまくって爪が割れてます。
指先がボロボロです。


 


年賀状もありますよね~。
私は一言、だけではなくけっこう長文を書くので時間がかかります。


 


ちょっと休憩して息子が何してるのかな~と見てみると。
金魚に話しかける息子さん。

金魚って口をパクパクさせてるじゃないですか?


 


それにあわせて金魚の言葉も自分で言って話をしてました。
一人二役みたいに。

ちょ、ちょっとほっときすぎましたかね?

でもでもこの方の予定もけっこう入ってきてまして。
療育はもともと冬休み中に集中するようにしてて、
遊びの予定もあって17時過ぎまで公園とか過酷すぎます…。
寒いし暗いし……。



***

今日の一句


時間なし
子らが遊びに
きてしまう

今日の午前中は息子のお友達が遊びに来ますよ~。
時間ないよ~。
そうじそうじ~。
午後はスイミングで帰宅は17時。
暗いよ~寒いよ~。


ではまたあした
(^^♪