小休憩 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






年末の忙しさに疲れたので、
日曜日はちょっと休憩。
午前中は混みあうスーパーで買い出しをした以外、
年末の仕事はしないことにいました。


 


午後は雑誌を参考にがま口を作ってみました。
刺繍した布を使って。
初めてなので難しく、
結局半日使ってしまう。
けど楽しい。

夫と息子は映画館(仮面ライダードライブのね)へ行っていたので、
無心で作ることができました。


 


年末年始に飲むお酒も準備。
毎日じゃないけど、
飲むときはおちょこ2杯飲みます。
はい、それだけでよっぱらいます。

上善如水。
う~ん、おいしい。
でも「水のごとし」とまではいかない。
昔居酒屋で「これは水だわ!!」という日本酒に出会ったのですが。
どんなお酒だったか全然覚えてないという…。
水みたいにがぶがぶ飲んでしまったのでね~。



 


さて今日はまたお掃除再開。
明日が可燃ごみ最終なのです。
雨で寒いし、
家の中で体を動かしましょ。



***

今日の一冊

ハイキュー!! 14 (ジャンプコミックス)/古舘 春一
¥432
Amazon.co.jp


新刊♪♪♪
アニメ続投も決まってうれしい限り。
おまけ漫画も面白かったな(笑)。


ではまたあした
(^^♪