いつきたの?サンタさん | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





 
 


 
  

<もしかしてサンタさんなの~?>


 



<いつきたんだろう、サンタさん>

というわけで、冬休みスタートの12月20日お昼過ぎ。
我が家はもうサンタさんがきました。
うちにくるサンタさんはプレゼントをドカーンと風呂敷に包んでおいて行ってくれます。


息子が昼過ぎに少しだけ外に出て凧揚げをしてた時間があったので、
その隙に息子の机に置いておきました。
で、私は別室でアイロンがけ。

「おかあちゃん、おか~~~ちゃん、タンタタンきたみたい」
と息子。
「ほ~ほ~、おかあちゃんアイロンかけてたから全然気づかなかったよ」
と私。
このやり取り、いつまでできるかしら(笑)。


サンタさんとわかるよう折り紙付き。


 
  


これぼくのほちかったやつだ~!!!


 


当初の希望だった望遠鏡のことは何も言わなかったので、ほっ。


 


プレゼントの一つ、こちらの船を作ってみることにしました。
この時点で18時45分。


 


船底はできてるタイプなので、息子にできるかも!?と思い。


 


途中夫とお風呂に入ったりしつつせっせと。
集中力が続かなかったり、わたしがもう疲れたりしつつも。


 


完成!!
この時20時30分。
時間かかったぁ…。

まだこのほかにもヘリコプターや救命ボート、
作るものがまだまだあります。
この日は船だけで終了。

でも初めて説明書を見ながら自分で作って、
息子はとってもお気に入り。
(まあ私もかなり助言しましたが)


***

この日はクリスマスのクッキーも焼きました。


 


自分で作るクッキーに息子は大喜び。
でもまあ私は買うクッキーでも満足だな…。


クリスマスプレゼントはほかにもありますが、
長くなったので紹介は別の時に🌺。



***


今日の一句

息子さん
ウォッチの映画
見てきます


今日は妖怪ウォッチの映画を見に行きます。
絶対無理でしょーとか思ってたのに、
よく行く映画館のネット予約を試してみたら
まだチケットが買えました。
予約は完了してますが、
「ほんとにみられるの?」と不安な私。


ではまたあした
(^^♪