繊細 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





 


息子のお友達にタティングレースで作った髪飾りをプレゼントしました。


で、後日。


 


お友達の小学生のお姉ちゃんがタティングレースに興味を持ってくれたそう。
やってみたい!ということで私に教えてくれない?とのこと。
もちろんOKということに。


で、またまた後日。


 


その小学生のお姉ちゃん。
私に教えてもらっても自分が理解できなかったらどうしよう、
ママさんに悪いし自分も恥ずかしいと気にしてるとのこと。

まあまあなんて繊細なの!!
急に自分はすごくおばちゃんになったものね…と感じました。

で結局、
私がママさんにレクチャーして、
ママさんがお姉ちゃんにレクチャーすることになりました。

何はともあれ、
若い子がタティングレースに興味を持ってくれたのがなによりうれしい。



***

今日の一句


うれしいな
あすからずっと
あそべるね

と息子がいってました。
はい、今日が終業式です。
あしたから冬休みです。


ではまたあした
(^^♪