レゴで遊ぼう | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。





雨の幼稚園後。
おうちで暇なので息子とレゴで遊びました。

息子はよく私に
「おうちをつくって」と言います。


 


じゃーん。
私渾身のおうち。
家の中に明かりがついてますよね?

しかけは簡単。

 
 

屋根をあけるとこうなってて。


 
  

そう、このIKEAのライトを反対にして電気に見立ててるんです。
これIKEAですごく安くて。
遊びにも使えてよいです。


ノッテきたわたし。
息子そっちのけで作ります(笑)。


 


お花屋さん。
壁を作るときに木のパーツを埋め込みました。
おうちと木が一体型。


 


このお店、お花を豊富にそろえてますよ-(笑)。



***

今日の一句


雪が降る
光の雪が
降り積もる


えぇ、この辺は積雪ありません(笑)。
息子と幼稚園の観劇会に参加したとき、
光で雪が降ってるような演出がありました。
壁一面に雪が降ってるようで子供たちは大興奮。
頭の上に雪が積もってるのでは?とみんな頭を払ってました。


ではまたあした
(^^♪