指輪の行方 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






昨夜寝る準備をしているとき。



 



息子が不安そうに声をかけてきました。


 



毎週金曜日は家に持ち帰って洗濯する遊び着(スモックのこと)どうしたっけ?
と。
息子はいつも自分で袋から出して洗濯袋に入れるのでそう伝えると。


 


折り紙で作った指輪がポケットに入ったままだそう!
おぉ、気づかずに洗濯しないでよかった。


 


息子大好きYちゃんが折り紙で作ってくれたハートの指輪なんだそう。
あらあらそうなの~、ほほえましいわね。



 



しかもしかも、
ママたちには内緒なんですって!!
もちろん黙っとく、Yちゃんには黙っとく!!
(こんな楽しい話、ママさんたちとは即共有だわ(笑))

内緒って言われてたのに私に言わなくてはいけなくなって、
息子さんちょっとしょんぼり。
でも洗濯しちゃうよりはいいよね。



***

今日の一句


清らかな
香り昨夜の
贈り物

水仙が咲いて、
とてもいい香りなので3本だけ切り取って玄関に。
それが昨夜の出来事。
今朝起きて1階に降りてみると、
玄関周りがとてもいい香り。
昨日の私からの贈り物。


ではまたあした
(^^♪