カーテン | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。










今年の春ごろ。
寝室のカーテンを買い替えました。
一級遮光カーテンへ。


 




それまで使ってたのは遮光でもなんでもないカーテン。
私は寝室の雨戸を閉めて寝るのが嫌いです。
そして寝室の窓は東向き。
夏の朝はさんさんと日差しが入ってきます。

去年までは暑くて暑くて。
それこそ寝てから起きるまでずっとエアコンをつけっぱなしにしないと
暑くて起きてしまうくらい。

しか~し、
今年は新しいカーテンのおかげか朝の夏の日差しの暑さをあまり感じませんでした。
エアコンも夜中の2時頃消す設定で朝まで大丈夫。

遮光カーテンっていい仕事してくれるわ
と実感中です。


遮光カーテンはまた部屋の暖かさを外へ逃がさないので、
冬も楽しみ。
ちなみにこれで全部屋1級遮光カーテンになりました。




***


おまけ


 



息子が作ったなんだかかわいい方。



***


今日の一句


ドタバタで
ブログ更新
もうおひる


今朝は朝からバタバタイライラ。
ブログ更新できた~と思ったらもうお昼だし。

ちょっとしょんぼり。


ではまたあしたsao☆