おそうじ | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。






お金も予定もない休日。
夫と息子は1日中公園へ行ってたので、
私はおそうじすることにしました。



 


土曜日からちょっとずつ頑張って日曜日は半日頑張って。
本棚に飾りのスペースを確保。

う~ん。
飾るセンスが、もしかしてない?(笑)。



漫画や本は繰り返し読む自分のお気に入りを厳選して残しています。
かれこれ16年ほどずっと持ってる本もあります。
でもどうしても多くなっちゃうな~。



***


 


これは我が家の台所。
二口しかないので不便です。
赤い鍋では茹で卵を作り中。
3口のコンロが欲しいな~。

と思いつつ。
二口しかなければそれなりに順番を考えて料理して、
私の料理時間は30分から40分くらいです。
不便ならば頭を使って、
これはこれでいいのかもしれない。




***


今日の一句


片付けの
終わった棚を
眺めてる


片付けが終わった棚を眺めると、
とても満足。

でもそこにいたる過程は辛かった。
棚の中身を出して部屋がしっちゃかめっちゃかになった時点で
くじけそうにちーん



ではまたあした
ぐぅ~