夏の一日 | さんにん日和

さんにん日和

2009年1月生まれの息子と私と2016年4月生まれの愛犬、そして時々夫の記録。







夏休み。
毎日暑いですねsun


そんな夏休みの一日を息子がどんなふうに過ごしているか
記録ですshokopon




 




6:30

息子さん起床。
ピカチュウの目覚まし時計で自分で起きてきます。


朝ごはん・シャワー・身支度を済まし、
教育テレビを9時まで見ます。


9:30

公園へ出発


12:00

帰宅
シャワー・お弁当を食べます。

午後は暑いので家の中で静かに遊びます。
オモチャで遊んだり工作したり。
ごくたまに特別に映画(DVD)を見ることもあります。



 



16:00

必要な時は買い物に行ったり図書館へ行ったり。


17:00

夕ご飯まで教育テレビを見ます。

18:30

ご飯を食べたら縄跳びの練習。
家の前で練習します。


19:30

お風呂

20:30

歯磨き・おもちゃの片付け・絵本


21:00

就寝。



テレビを見る時間は1日合計して3時間くらい。
朝の忙しい時間帯と夕ご飯を作ってる時に息子が教育テレビを見ます。
録画してるアニメは、
ポケモン
妖怪ウォッチ
ドラえもん
しんちゃん
トッキュウジャー
鎧武
プリキュア
日本昔話。


録画してみればCMを飛ばして見ることができます。
欠かさず見るのは妖怪ウォッチ、ドラえもん、トッキュウジャー、日本昔話。
他は少したまる傾向にあります。


アニメを見るよりも遊ぶことの方が楽しいらしく、
よかったよかった。
夏休みは気を付けてないとテレビに頼りっぱなしになってしまうので暑い



こんな感じでけっこう規則正しく。
8月もがんばりましょ‐・・・照




***


今日の一句


くすくすと
子ども3人
笑ってる


金曜日、公園で同じクラスのお友達3人(+妹ちゃんたち)で遊びました。
私たちから少し離れた涼しい木陰で3人が座って、
なにやらくすくす笑ってました。
平和だ~。



ではまたあしたはい♡