発進!!4/12 | ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

ドラゴンボールフィギュアin the タイ 時々その他。。

自由にテキトーな感じに書いてるのでダラダラっとした感じで見て下さい。

どぅも!!!!!!

リーブロです!!





やっと落ち着いてきたので記録用記事を書いていこうと思いますニコニコ









4\11はほぼ移動日でした飛行機






ですが何故か直行便のチケットを買ったのに行きも戻りも台北で謎のトランジットさせられましたキョロキョロ

直行便とは??笑い泣き

なんだかんだで日本に到着。

午前3時にタイの部屋を出て、地元に着く頃にはもう夜の21時でしたゲロー

最寄駅まで姉夫婦に迎えに来てもらいそのまま食事にカレー

昔から地元にあるインド料理屋で久々のバターチキンカレーとチーズナンを食べました!




安定の美味さでした照れ




わざわざ使ってない部屋を掃除して準備してくれてました爆笑

大変ありがたい!!




クローゼットの中にはこの5年弱の間に私が買って届いたフィギュア達が詰めてありました滝汗

見えてませんが上にもギッシリ!

とりあえずスーツケースの中身を出して色々と翌日に向けて仕分けしてその日は寝ましたぐぅぐぅ






翌日12日から本格的に始動!!

今回、日本に来た目的としてはこのコロナ禍による影響で4年半くらい日本に行くタイミングがな無くなってしまいそれ伴い日本の免許証が失効してしまいましたので免許証を復活させるのが本目的でした!

場合にもよりますが海外在住者や長期入院や仕方のない理由で免許証の更新が出来なかった人には救済処置として失効後3年以内なら条件を満たし必要書類等があれば初心者扱いに戻ってしまいますが免許証を復活させる事が出来ます!ウインク

なので、この日は朝から役所に行き書類を取り、前日に仕分けした荷物を郵便局で発送し、昼くらいから秋葉原で待ち合わせがあったので時間より少し前に着いておきたかったので少し早めに待ち合わせ場所に向かいました!

待ち合わせ時間より1時間くらい早めに着いたので1人で駅から近いラジオ会館を少し見てまわりました!

あみあみで人集りが出来てたのでチラ見したら、多分その日再販だったのかガンプラを漁る人がいて何が再販されたのかなと見てみたらHGガンダムSEED オオワシとシラヌイのアカツキガンダムでした!

メッキ仕様だったのでついつい買ってしまいました笑い泣き




メッキ仕様に弱い笑い泣き







そしてこの日は日頃からLINEグループでお世話になってるヲタク友達のクリスピーさんと秋葉で初対面でした!



ほぼ毎日のようにLINEでのやり取りはしていまして何度かSkypeでもお話をした事はありましたがお会いするのは今回が初めてニヒヒ

このアメブロで知り合い、同じ趣味を持つ方と直接会うのは今回で2人目です!

私は人見知りですがやはりほぼ毎日のようにやり取りしていたおかげで余り緊張もせずお会いする事が出来ましたウインク






悟空にご挨拶ニヤニヤ


とりあえず、魂ネイション、らしんばん、駿河屋、まんだらけ、おたちゅう、等々を巡り。

その後池袋に行き夜19時半くらいで解散しました!

画像とか撮るのを忘れてましたガーン 色々行ったのに話に夢中で。。


私はそのまま地元の友達と会う予定でしたのでその足で友達と合流。


とりあえず飯を食いに行きたかったびっくりドンキーに!





チーズカリーバーグディッシュ300とびっくりコーラの私の中での鉄板セット!!酔っ払い





久々のビックリドンキーは美味かったけどお会計にもビックリ!!

1人2500円でしたゲロー

色々高くなったとは聞いていましたが。。。ここまでとは!!


とりあえず気を取り直して食事後にこちらへと向かいました!!






万代書店川越店!!

私の地元から一番近い万代がこちらになります!ニコニコ

いわゆる倉庫系ってやつですね!

ですが、コロナ前は24時間営業だったのですが今は午前0時閉店に変わってしまっていて着いたのが閉店15分前でしたゲロー

とりあえず友達を残してサクサクと店内を見てまわりチョロチョロと買い物をして即撤退笑い泣き

そんな感じで朝から夜まで動き回る1日でした。




いやー歩きに歩きましたゲッソリ

いい歳こいて張り切り過ぎましたね笑い泣き




とりあえずこの日の戦利品の紹介と行きましょうか!ニヒヒ














当時物カードダス

戦闘力 左上600  右上500  

          左下1800  右下500

ベジータは所持してますがカッコ良いので何枚あっても良いかなと思いゲット照れ










戦闘力 左上400  右上3100 

          左下800  右下400

ブロリーは無限収集しようかなとニヒヒ











    表           裏


当時物下敷き

戦闘力 上1500 

            下1000

下敷きもなんか少しずつ値上がりしてきてる感じがしますね驚き

当時絵はガキの頃から慣れ親しんだせいか原作絵とはまた違う魅力がありますね!






ドラゴンボール超戦士ウエハースシール

戦闘力 1枚50〜400 数十枚 15000








シール各種

ドラゴンボールマン 戦闘力  左上600   左下100   右上100   右下100

近年系ビックリマン 戦闘力  左上300   左下150   右上400   右下150

旧ビックリマン   戦闘力  左上400 左下300 真ん中800 右上300 右下300

ちいかわ      戦闘力  1枚20×25 500














ドラゴンボールメタルレリーフ vol.16

戦闘力 25000





これメッチャ良いですよね!
今回購入するまで未所持でしたが全部集めたくなりますね!チュー
まぁとんでもない戦闘力が必要ですけどゲロー
運良く出逢えたので良かったです!

そして。。。。













4月6日から発売してた一番くじドラゴンボール 未来への決闘!!

戦闘力1枚 790=45枚=35550


私が日本に行く少し前に発売開始してた一番くじで今回もしタイミングで発見出来たら引きたいなーと思っていました!

ですが正直。鳥山先生の事があってからのラストワン天使悟空なので私が行った時には狩り尽くされてるかなと予想してました滝汗

なので発見した時は内心テンションMAXでしたね!!

ちなみに今回の個人的な狙いはサタン、ベジータ、天使悟空の3種でした!

残念ながらベジータは抜かれていたのでありませんでしたが笑い泣き

券を持ってレジに並んだのですが私の前に数人並んでいて、しかも枚数制限があるのかが分かりませんでしたので自分の番になるまでドキドキでした!

並んでる時は頭の中で仮定として1人10枚だったらとか5枚だったらとか考えてました、しかも私の後ろにも続々と並んでたので滝汗

後は私の前に並んでいた中国の2人組の方がすでにベジータを引いていたみたいで、そこからの並び直しをしてたようなので私はやはり枚数制限があるのか?って思っており、そして前の方の番になり1人5枚ずつ引いてたので5枚ずつか!?となり遂に私の番が周ってきまして一応確認しておこうと店員さんに枚数制限はありますか?と聞いたところ 店員さん「枚数制限はありません。全部引いても大丈夫です」 と回答を頂きました。私の後ろに並んでる人達が引けないと嫌だなと思ったので更に私は全部引いた場合は次のセットはあるんですか?と聞いたら 店員さん「まだ数セットはありますよ」と言われたので、ならば大丈夫だろうと思い全部くださいを発動!! 

周りの視線を少し感じつつ45枚をひたすらペリペリして無事にサタンと天使悟空をゲットする事が出来ました!デレデレ未来悟飯とセルは今回は日本に置いて来ましたキョロキョロ






中身の紹介はその内やろうと思います!





一番くじ下位賞

戦闘力1個 330


こちらは一番くじを全部ください!をした後に喫茶店で茶を飲んだ時に下位賞を開封し中身を確認して当たらなかった物を万代書店にて購入してきました!


この他にも当時物のジャンプとかジャンクカードの詰め合わせみたいな物も購入したのですが画像を撮り忘れていて更に今回は日本に置いて来てしまったので割愛ゲロー


そんな感じで初日から結構飛ばし気味でやらかしましたゲロー

後、秋葉に行って思ったのは外国人観光客が凄く多くてバンコク並に居ましたね!

フィギュアショップも減りましたしフィギュアも観光客価格で凄まじい価格で売ってましたねゲロー

大体は相場の2.5倍とかでした滝汗今回の天使悟空も平気で50000くらいでしたし!

流石に足元見過ぎだろ!と思いましたわ!

これならバンコクで買った方がよほど安い!!笑い泣き

適正価格で売ってるところを探すのは観光客には少し大変かなと思いました。

まんだらけが一番安定してるかなと。









そして帰宅後に押し入れの整理を始めたら大量の超戦士ウエハースシールの未開封Boxが出て来ました滝汗

とりあえず各シリーズ3箱ずつあったので2箱開封して1箱未開封保存しました。

残念ながら全て賞味期限は2〜3年前に切れてましたが開けた感じはまだ食べれそうなくらい綺麗でバニラ臭が凄かったです滝汗





そんな感じで黙々と戦利品とウエハースシールの整理をして次の日に備えて寝ました。


それではまた次回!