こんにちは!

フェイク和菓子作家 まめちよ です。



フローズンすいかパフェと和菓子のセット、3回目のオンラインレッスンを受けました😊




↓1回目と2回目はこちらをご覧下さいね。




完成品はこちら!!

↓↓↓



よくよくご覧下さいね♡


いかがですか?

盛りだくさんなのが伝わりましたでしょう?


どのパーツ、どの和菓子をとっても妥協のない、りえ先生のこだわりをヒシヒシと感じるものばかりです。



1番苦労したのはシロップでした。

じつは、えんどう豆とえんどう豆が近くになってしまったことと、気泡が入ったことが気になって、いじってしまったんです。

それで、ますます気泡がはいってしまい...。


温め直したせいで、つぎの処理が上手くいかず...。


でも、思いがけず、面白い仕上がりになったので、すごく気に入っております。


ただ、お待たせしてしまった皆様には申し訳ありませんでした😖🙏




そして、可愛い和菓子たち♡




手毬が、さささっと今までで1番スムーズに作れました。

もしや、腕が上がっているのでは?!と自分で思ってしまいましたが、きっと粘土が新鮮だったから...あはは。

扱いやすい粘土を、新鮮なままお届けいただき、ありがとうございました😊


寒天で包まれた和菓子は、初めての素材。

プルプルで、思わず口に入れてしまいそうです。

プルプル感が気持ちよすぎて触りまくりなので、今は指紋だらけかもです💦


りえ先生、楽しいレッスンをありがとうございました!!


↓りえ先生のブログ🍉


ご一緒してくださいました皆様もありがとうございました!!またお会いできますように♡


それでは、また~👋